池田のラーメン「池田麺彩」

家人から

「晩御飯ないから何か食べてきて」といわれ、

いきなりステーキか?ココイチか?少々迷ったものの、

今日見た朝ドラで主人公が「ラーメンだ!」といってたのを思い出し、

ラーメンにしました。

池田の「池田麺彩」へ。

早くも今年2回目です。

おそらく地元民しか知らない店じゃないかな。

結構旨いんですよ。

どんなに忙しくても常に礼儀正しい店長が出迎えてくれます。

豚・鶏・野菜を煮込んだスープに、かつお・イワシ・サバの魚介で仕上げたWスープがこのお店のウリです。

醤油、塩、みそラーメンとありますが今日はちょっと寒いので、

黒味噌ラーメン(並)750円

を注文しました。

店長の威勢の良い返事が気持ちいいです(*´∀`)

5分くらいで着丼。

こんな感じです。

(ちょっと写真がイマイチだったかな。。。)

焦がし味噌を合わせたこく味噌ラーメンです。

ちなみにノーマル味噌ラーメンとちょっと辛めの赤味噌ラーメンもありますよ。

さて、いただきます♪

「うん、旨い(´ε` )」

行列が出来る店の様な一口目からズキューンと来る味じゃなくて、

ゆっくりと旨味が膨らんでいくラーメンです。

麺はちぢれ麺。

食べるごとに旨味が膨らみます。

箸とレンゲが止まりません。

具のチャーシュー、ネギ、ニラ、メンマもいいタイミングで参入してきます。

色んなメニューがありますが、この黒味噌ラーメンが一番好きかもしれません。

ベースのWスープが効いてるのか、

スープの味がしっかりしてて焦がしの風味が良くて、

ジャンルは違いますが名古屋の「味噌煮込みうどん」に似ています。

そのスープがちぢれ麺にしっかり絡みつきます。

冬のラーメンとしては最高です。

汁まで完飲しました。

ごちそうさまでした♪

なんとなくですが、

食べログとかでズキューンと点数があがる事は無い気がします(ごめんなさい)

でもなぜか気づいたら月1回は食べてしまう不思議なラーメンです。

地元にあってくれてよかった。

長続きして下さいね!

■ふと「行ってみたい」と思った方は

店名:池田麺彩

住所:大阪府池田市菅原町11−8

営業時間:11:00〜15:00(L.O 15:00)/ 17:30〜21:30(L.O 21:30)スープ売切れ次第終了

定休日:木曜日

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク