健康のおすすめ本

71. 脳が老いない世界一シンプルな方法

脳の老化は防げる!

脳が老いない世界一シンプルな方法』は脳の老化は実は予防できる!と教えてくれる本です。

「20歳を超えると成長しない」「歳を重ねると衰える」と思われていた“脳”は、実は1日10分のとてもシンプルな方法でアンチエージングできます。著者は医学博士ですのでオカルトの類ではありません。全てが科学的根拠有りです。

海外の大企業でも「マインドフルネス」というネーミングで本気で研究され始めているとか。脳のアンチエイジングや認知症予防に興味がある方は是非。

45. 健康の結論

これまでのホリエモンの本とは別世界

健康の結論』は人生100年時代に突入したこと現代において、健康への意識が格段に高まった著者が徹底的に医療の専門家にヒアリングし、100歳まで生きる為の体や心のメンテナンス、がんを防ぐために取り組むべきたった少しのことなどを熱く語っています。

”ガンは治る病気だと世間に伝える”

これまでの彼のビジネス本とは一味違う、面白い本です。

42. ゼロトレ

続けると効く?

ゼロトレ』は最近テレビで話題になった、経年により歪んだ体を正しい位置に戻す=ゼロリセットの為の15分で出来るストレッチ方法です。

1ヶ月続けた結果、ウエストが痩せた、肩凝りが治ったなどの声が芸能人から多数出ているそうです。

騙されたと思って始めてみてます。健康はもちろん、自分の“習慣力”を試す意味でも良い本かもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク